私の都市伝説つぶやきブログ

主に都市伝説、陰謀論などのおはなし。

植松聖容疑者のような事件は2020年の東京オリンピックまでにまだまだ起こる可能性があると思う。

 

障碍者施設45人死傷事件。

 

容疑者の彼はこの事件を

殺人→犯罪→悪

ではなくて

殺人→犯罪(だとは重々承知してる)→正義

だと思ってる…。

 

私は「勿論」、犯行自体は絶対に許されざる犯罪だと思ってる。

 

曲がった愛国心からなのか…

 

手紙にも書かれていたフリーメイソンというキーワードの元に何らかの思想を持ってなのか…

 

違法薬物の売人、

刺青、

彫師、

運送業をしながら三年間も間違った右翼へと容疑者を導いた人物…。

 

犯行に至るまでの彼の人生は戦前戦後時とは違う"間違った右翼"思想へと導く環境にあった。

 

その為に彼はこの事件を犯してしまった。

 

殺人は犯罪。

 

教員になれるだけの知能があるなら…

彼の想う「日本国」へ行動を起こしたかったのなら全く違ったやり方があった。

 

こんなこと21、22歳の私が言えるんだからこの26歳の容疑者はやっぱり頭やられちゃってたんだな。

先天的だったのか後天的にだったのかはしらないけど。

 

 

とりあえず!

題名のように、2020年の東京オリンピックまでに日本国内の情勢を揺るがす政治や事件がまだまだ起こっていくと思う。

怒涛と混沌の時代に生まれてこれて良かった。